dragonのアニメ語り(仮)

新作アニメを大体全部見ている人の振り返りブログです

dragonの自分語り⑤「まとめ」と「これから」

皆さんこんにちは。dragonです。
自分語り記事最終5日目です。

今日は少なめに。まとめとこれからについて書きます。

まとめ

1日目2日目には、主に大学・サークル・ポケモンについて書きました。
学生時代を振り返ると、それなりに楽しかったなと思います。もっとこうしておけばよかったな、とかいう後悔もあまりありません。
なんか全ての選択が、収まるところに収まっている気がして、もう一度やり直したとしても似たような結果になっていそうです。

3日目4日目にはアニメについて書きました。アニメ遍歴を振り返りながら、私がアニメを見ている理由を深堀りしてみました。アニメ振り返りで大切にしていることとかも書いてみました。

結局、自分が知らなかったことを知りたい、やってみたかったけどやってなかったことをやりたいというのが自分の行動原理のようです。それはゲームもアニメも同じです。

これから

まず、コンテンツとの関わり方について。
これはあまりこれまでと変わらない気がしています

ゲームは気になったやつは触ってみる、友達と一緒に遊ぶ、みたいなことを目指してやると思います。強さを追求するというよりは楽しさを追求するするといった感じでやると思います。

個別にポケモンについて言うなら、これもエンジョイ勢として対戦を続けていくと思います。特殊ルールの公式大会とかに時々出られたらいいなと思います。
外伝作品やイベントについても、触れられる限りは触れると思います。何せ関東に出てきたので、イベントとかは行きやすくなりますからね。

そしてアニメ。これも、今まで通り見られる限り見て、振り返りを書きたいと思います。視聴数が減ったり、振り返りの文量が減ったりということはあるかもしれませんが、なにより自分のために趣味の時間は確保したいと思っています。

 

さて、私は今日で学生の身分でなくなり、明日から会社員になります。御社から弊社に変わるのかーと思っています。

特定されないようにぼかしますが、趣味に近い業界に入って働くことになりました。
天職かもしれないし、実は全然合わないかもしれない、こればかりはやってみないと分からないので、ひとまずほどほどに頑張ろうと思います。

 

最後に宣伝を。
このブログは1クールに1回、アニメの振り返りを継続していきますので、今後ともよろしくお願いします。

twitter.com

Twitterはこちら。身の回りのこととか、コンテンツに関わることとかつぶやきます。生存確認に使ってください。
知り合いの方はこちらに連絡してもらえればたぶん連絡つきます。

annict.com

視聴している/した作品の管理はAnnictでやっています。
レビューはAnnictでは書いてないので、本当に今見ている作品と見た作品だけが分かるやつです。こちらも生存確認にどうぞ。

 

自分語りはここまで!お付き合いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

 

それでは。また。